過日、働き手周遊に行ってきたのですが、デジカメ持参してきたのは、私だけだったので、ありとあらゆる名勝の画像を含め、意思を利かして料理景色や新幹線のの場合など、記念になるようにと画像を撮りました。
しかしながら、画像をまとめてきちんと整理するには時間がかかるし、どこで誰が写っているのかも再確認するのは、結構時間がかかります。
現在1箇月の下旬には企業の催事で仕度にと大忙しなので、上役にデジカメで撮った画像は催事が終わってからゆっくり整理して、皆さんに配るようにしますのでと伝え、
取りあえずフィルムだけ読み込んです後にこうゆう画像がありますよという意味でA4用紙にエクセルを利用したフィルムをプリント圏外しておきました。
とりあえず、科目だけでも皆にわかるようにと思ったので、それを上役の卓の上に置いておいたのですが、2~3日光たっても卓の上に置きっぱなしだったので、ちょっと心配していたのですが、ある日ふと気づいたらなくなっていたので、やっと皆に挙げるように配ってくれたのかなと思っていたのですが、
ある日、他の方が「周遊の画像はどうなった?」と聞かれ、「え、皆に一応科目だけはA4印鑑のの場合に4枚位読み込んで、7~8枚位の画像がわかるようにしてある筈ですが」と答えた後に、上役が「○○君その画像ならここにいるよ」と言うので、よく見ると自分の卓の横の困難に自分の写った画像だけを切り貼りしていたのです。
誰が、あなたの画像だけ切り取ってくださいといった!と心中あきれてイラッときました。内側美犬を使ってみました。